So-net無料ブログ作成

<乗用車急発進>5人けが 岐阜のスーパー駐車場(毎日新聞)

 15日午前9時55分ごろ、岐阜県北方町平成のスーパーマーケット「アピタ北方店」の南側駐車場で男性(77)が運転する乗用車が急発進し、自転車に乗っていた女性(70)をはねた。女性は軽い打撲。男性と助手席の女性(77)が軽傷を負ったほか、近くで女児(1)を抱いていた女性(30)が車から逃げようとして転倒し、女児も頭を打っていずれも軽傷を負った。

 岐阜県警北方署によると、男性は店から約15メートル離れた場所に駐車しようとしてアクセルとブレーキを踏み間違え、車は車止めを乗り越えて自転車の女性をはねて止まった。【三上剛輝】

【関連ニュース】
<関連記事>すし店に車突っ込む 客14人が重軽傷
<関連記事>店に車突っ込む 岐阜・岐南
<関連記事>操作ミス、県民局玄関に車が突っ込む−−尼崎
<関連記事>80歳運転の車が店舗に突っ込む 3人軽傷

「読売新聞に抗議したい」 荒井戦略相(産経新聞)
ワールドカップ出場国をモチーフにしたスニーカー――ルコック(Business Media 誠)
<温暖化対策>基本法案廃案へ 環境相など落胆の声(毎日新聞)
荒井戦略相「違法な点ない」=事務所費問題―民主・細野氏が説明(時事通信)
【訃報】池田駿介氏(俳優、本名・紀生)(産経新聞)

女子高生、巧みに連絡先聞き出し強盗男逮捕(産経新聞)

 兵庫県警明石署は31日、強盗未遂容疑で同県明石市魚住町のアルバイト、森郁弥容疑者(20)を逮捕した。被害に遭った同市の女子高校生(18)が機転を利かせて連絡先を聞き出し、逮捕につながった。

 逮捕容疑は25日午後11時20分ごろ、明石市二見町西二見のスーパー内の女子トイレで、女子高校生に果物ナイフを取り出すなどして、金を脅し取ろうとしたとしている。

 同署によると、高校生が個室を出ると、森容疑者が突然目の前に現れ、つかみかかってきた。森容疑者はナイフを取り出したが、柔道初段の高校生は奪い取り、「こんなことしたらあかんよ」となだめた。一転森容疑者が「ドライブしようや」と誘うと「後日連絡する」と言って、名前や携帯電話の番号などを聞き出したという。

 高校生は交番に相談し、森容疑者を携帯でスーパーの近くに呼び出し、張り込んでいた同署員が任意同行を求め、逮捕した。

【関連記事】
何も知らぬ女子高生バツイチに 連れ子の娘と結婚したい!57歳ニセ婚姻届
「妹ほしかった」 教え子にわいせつ行為の高校教諭逮捕
女子高生、車内に押し込まれながらも110番 男を逮捕
女子高生が紙巻き大麻 北九州、所持容疑で逮捕
「女子高生の物がほしかった」定期券窃盗容疑で高校職員逮捕

<口蹄疫>「宮崎牛」エース級種牛5頭、抗体検査も陰性(毎日新聞)
1時間追われガス欠、3人組に2万円奪われる(読売新聞)
代表選出馬を正式表明=民主・樽床氏(時事通信)
資料に名ある男性不明=弁護士殺害―神奈川県警(時事通信)
党政調を復活=菅氏が表明―民主代表選(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。